風景写真アラカルト

kuji7.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

阿蘇外輪山を巡る

 夏休み期間は勤務日の毎日、実験に明け暮れていました。
来館する子どもさんたちのために「レモン電池」 「11円電池」 「ペットボトルのボート」 「回転しながら浮き沈みするタレビン」など相当作って実験しました。
 9月になれば少しは余裕ができるかなと思っているところです。
 だけど、やっぱり「ものづくり」が楽しくて現在は「水道メータ」の原理を歯車を製作して作っているところです。
 忙しい中にも阿蘇の雄大さに触れると生きている実感を味わえます。


e0304485_23483159.jpg


e0304485_23491696.jpg


e0304485_23494745.jpg


e0304485_23503238.jpg


e0304485_23512615.jpg

[PR]
by kujimata | 2015-08-28 23:53 | Comments(0)

自然の驚異

台風15号は熊本県を直撃しました。
昨日25日の夜明け前はすごい風と雨
今日は勤務地の前に広がる八景水谷公園の桜の木も
根っこから折れてしまっていました。


春には桜のトンネルになる並木通りも上部の枝が飛んでしまい、スカスカ
になっています。今まで精一杯咲いてきたのに樹木が減っていくのは残念です。

e0304485_22281385.jpg


e0304485_22291232.jpg


e0304485_223034.jpg


e0304485_22305880.jpg

[PR]
by kujimata | 2015-08-26 22:43 | Comments(0)

自然の偉大さ

全国高校野球大会が終わると
夏も終わりだなあと感じる
高校生の白熱したプレイ、応援団の汗だくでの熱唱
すべての行動が迫力と感動を与える素晴らしい試合でした
 その感動を今度は自然に求めて撮影に出かけました。



e0304485_23472763.jpg


e0304485_23483480.jpg


e0304485_23491040.jpg


e0304485_2350241.jpg

[PR]
by kujimata | 2015-08-22 23:52 | Comments(0)

夕景ランダム

最近は夕方からぶらっと出かけて撮ることが多くなりました。
猛暑日が続きますので、体力的に長時間の撮影はできませんが
腰を下ろして眺める夕景は「一日(ひとひ)の終わり」を告げてくれます。


e0304485_21312293.jpg


e0304485_21315630.jpg


e0304485_21322994.jpg


e0304485_2133650.jpg


e0304485_21341899.jpg

[PR]
by kujimata | 2015-08-04 21:39 | Comments(0)